2014.03.10
「さあ、シーズンが始まったぞ」と昨年末に意気込んだものの
今シーズンはタイミングが合わずに全然雪山に行けていません。
雪山に行く目的はそう、スノーボードです。
ハイシーズンには風邪を引いてみたり、
10年以上ぶりにインフルエンザにかかってみたり、
東京に大雪が降ったり…。

行くととりあえずリフトやゴンドラで山頂に行き、かるーくサイドカントリー。
誰も行っていないパウダーを探してファーストトラック残してみたり、埋まってみたり…。
たまに行くと板が踏めなくなっているものです。
一度埋まると抜け出すのにかなりの体力を消耗してしまいます。
パウダーをいただいているとシーズン前にちゃんとランニングやら
筋トレしておけば良かったと毎シーズン同じ後悔の念にかられます。
もはや後悔することが毎年の恒例行事です。

自分で付けたトラックを撮ってみたんですが
写真ではちょっと分かりづらいですかね…。
自然を感じて、ビール飲んで、温泉入って、最高です。
さあ、今シーズンはあと何回トリップできるでしょうか。
2013.10.28
メジャーリーグではワールドシリーズが始まり、田沢投手、上原投手がシーズン中の好調を維持し、その活躍を日本のお茶の間に届けてくれています。
日本のプロ野球ではドラフト会議も終わり、日本シリーズの真っただ中です。
しかし、日本シリーズなど特別興味はありません。
なぜなら私は東京ヤクルトスワローズのファンだからです。
今シーズンスワローズにとって、いや、日本野球界にとってひとつの大きな出来事がありました。
ファンに愛され、選手から尊敬を集めた宮本慎也選手が惜しまれつつ引退しました。
3度の日本一、ゴールデングラブ賞を通算10回授賞、257連続三塁手守備機会無失策(セ・リーグ記録)、ベストナイン、シーズン67犠打(プロ野球記録)、打撃でも2012年5月4日対広島で通算2000本安打を記録(通算2133本)と素晴らしい成績を残しただけでなく、日本代表としてもオリンピックやWBCで絶大なるキャプテンシーでチームを引っ張った勇姿は今でも忘れられません。
引退試合には行くことができなかったのですが、9月28日~10月4日に行われた「宮本慎也ファイナルシリーズ」に行ってきました。最後のプレーを目に焼き付けようとしましたが、観戦中、涙で前がよく見えなかったのは私だけではなかったはず。このブログを書いている今も若干目頭が熱くなってしまいます。



またいつか、その姿をグランドで見れる日を夢見て
「WE ARE THANKFUL FOR YOUR BASEBALL LIFE」