Home > 1月, 2015
2015.01.26

20年ぶりの沖縄

前回は普通に観光でしたが、今回はクライミング!
クライミングシューズなんておいていけ!ダイビングとかの方が数倍楽しいぞ!
と言われましたが、やっぱり登りたい~!
場所は辺戸岬 宇佐浜ビーチ、沖縄県の最北端
那覇空港から車で3時間くらい

クライミング

登る岩場は宇佐浜ビーチの横、南国と思いきや
正月は風が強くて日本海みたい?ダウンが必要な日もあり
晴れると20℃ぐらいで暑かったです

Yambaru

ビーチ近くにあるヤンバルクイナ展望台、
ヤンバルクイナは沖縄本島北部にだけ生息しているそう
早朝か夕方、歩いていたりするそうですが、残念ながら会えませんでした

Orion

夜は毎日宿で宴会!オリオンビールに泡盛、いや~よく飲みました!!
オリオンビールってこんなに種類あったのね

美ら海

観光は美ら海水族館、クジラやカメの泳ぎに癒された

冬の沖縄、なかなか楽しいですよ~^^

2015.01.19

USJはまだ熱いか!

昨年の夏の終わり、友人7人でUSJに行ってきました。ハリポタ好きの友人が、「きっともう二度と行くことはないから、誰かつき合って~!」と叫んだら、結局「よっしゃ、つき合うか」と6人+友人子ども1人=7人で行くことに。

ハリポタ1

フツーの日だったのに…ものすごい混みようで、「え?きょうって大阪市民の日じゃないよねぇ」というくらい。

優先的に入場できるチケットで比較的すいすい入れたのでよかったけど、ドリンクの自販機でさえ行列だったのには参った!

ハリポタ3

ハリポタエリアのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」はほんとにおもしろい。かなりコーフンものです。

ジュラシックパークやスパイダーマンなども久しぶりでチョーおもしろかった!

けれど「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」はこれまで乗ったジェットコースターの中で一番こわかったかも。これの「バックドロップ(後ろ向き)」は、きっと絶叫どころじゃない、失神しちゃうかも~。これから乗ろうと思っている人、覚悟したほうがいいですぞ。

ハリポタ2

TVなどでは「バタービール、うまい!」と言っている人が多いですが、正直甘すぎて私にはムリ。できればフツーのビールが飲みたい!

チケットにある乗り物はすべてクリアし、満足満足の1日でした。

でも…ジェットコースター的な乗り物ばかりだったせいか、最後はちょっと胃の中がぐるぐる…。

2015.01.13

忍城に行ってみた

年末に腰を痛めてしまい、正月はほとんど動くことができなかったので、撮りためていた映画をまとめて見て過ごしていました。

その中に、昨年の正月に放送された際に録画したまま放っておいた『のぼうの城』があったのですが、予想に反してものすごく面白かったのが印象的です。
秀吉の小田原征伐の時に、関東の各支城も討伐の対象となったのですが、その中の忍城の話で、最後まで落城しなかった唯一の城としての城代・成田長親の話。
長親役の野村萬斎さんの存在が多分にフィクションの部分はあるのでしょうが、際立ってました。

映画の最後に、水責めにするときに建設された“石田堤”が部分的にですが、現存するという解説が!

そこで昨日、腰の調子も落ち着いてきたし、免許の更新で鴻巣へ行くこともあったので、ついでに少々足を延ばし、鴻巣市の石田堤史跡公園と行田市の忍城址・郷土博物館に行ってきました。
スマホで写真を撮るのを忘れたので、紹介サイトのリンクを貼っておきます。

◆すごいぞ!埼玉:石田堤 石田堤史跡公園

◆行田市:忍城(行田市郷土博物館)

家から片道1時間ちょっとの小旅行でしたが、なんとなく充実した気分で帰って来れました。
たまにはこんな散策もいいかもと考え、今度はどこに行こうかな・・・という気分です。

2015.01.05

あけましておめでとうございます。

新年初回のブログが、私に回ってくるとは、なんと幸運なことでしょうか。新年早々縁起がいい、嬉しい事です。

改めまして、明けましておめでとうございます。

代表の小川です。

昨年、新規事業としまして、プラスAR事務局代行業務をスタートさせました。

皆様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう、ストリームス一同取り組んでまいります。

2015年が、皆様にとりまして良き年となりますよう、心より祈念いたします。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

2015年元旦

2015年1月2日

2015年1月3日

1月11日追記

1月7日に神田明神に行ってきました。

今年の運を総取りしたいと思い、熊手を購入して、おみくじを引いたところ大吉でした。

神頼み、つきだけでなく、行動でお客様の信頼を掴み取りたいと思います。