Home > 9月, 2018
2018.09.25

両生類注意

先日行ってまいりました、サンシャイン水族館。

こちらに引っ越してからというもの、幾度となく行こうと試みるも、

私生来の天才的迷子スキルによって一度もたどり着けずにおりました。

入口わかりにくすぎません??

しかし、同僚Yさんの導きにより待ち合わせに遅刻しつつも、ついに入口を発見するに至りました。

ありがとうYさん、遅れてごめんYさん。

水族館を満喫しつつ、癒されつつ、水槽のイワシの群れのごとき人の群れをかき分けつつ、

私は天使に出会いました。いえ、バッカルコーンッするあいつではなく

アホロートル

メキシコサラマンダーちゃん、あるいはアホロートルちゃん、もしくはウーパールーパー様

最近では食用にもされているというこの両生類のおかげで、私の蓄積されていた疲労は回復しました。少し。

年パス買います。多分。

2018.09.18

夏休みは北海道

8月8日東京に台風が接近している中、北海道に向けて出発しました。

台風は北海道の方には来ない予報でしたが、旅行中3日間ほとんど雨が降っていました。

1日目は函館泊でした。

函館に着いたのはちょうどお昼過ぎで、さっそく朝市で海鮮丼を食べました。

その後は赤レンガ倉庫でぶらぶら。

夜は夜景を観に函館山のロープーウェイに乗りましたが、小雨がぱらつき霧が立ち込めていました。

函館は2回目です。今回キレイな夜景を観ることができなかったので…前回の写真です。↓

湾を縁どるように明かりが点いていてとてもキレイですよね。

2泊目は札幌の方面に向かい定山渓温泉へ。

定山渓温泉は山の中にある温泉街で、すごく景色が綺麗なところでした。

天気が良かったらもっといいんだろうなと思いながらも周辺散策に行きました。

足湯があったり、お饅頭が売っていたりしました。

先日発生した地震による影響はホテルなどにはなかったようですが

風評被害によるキャンセルなどが相次ぎ、損害が大きくでているそうです。

2018.09.10

行ってきました鎌倉に。

夏休み寝る以外やることがなかったのでタイトルの通り鎌倉に行ってきました。

正直そんなに期待してなく、当日の朝やっぱり寝てようと思ったのですがレンタカーを借りてしまっていたため渋々出発することに。

しかしいざ着いてみると流石、住みたい町ランキング上位にはいるのが納得できる程いいところでした。

ほどよい自然に綺麗な街並み、そしてなにより海。(釣りし放題やんけ…)

とりあえず、鶴岡八幡宮へお参りに。

人が多かったので拝礼と資料館を見てあまり長居はせず鶴岡八幡宮を後に。

由比ヶ浜を沿って車で走りスラムダンクで有名な江ノ電の踏切を横目に江ノ島水族館へ向かいました。

水族館でいろいろ写真を撮りたかったのですが人が多くて数枚しか撮れず…

水族館で釣りができたら楽しそうですよね。

後はイルカショーを観たのですが、ミュージカルっぽいショーで普通のイルカショーとは違って楽しめました。

こちらは是非、足を運んでみてください。

釣りしたい…。

2018.09.03

清里高原へ

8月のお盆明けから1泊2日で山梨県の清里高原へ行きました
それまで清里高原という高原があったこと自体私は知らなかったのですが
行ってみてると楽しめるところが多くありました

県立まきば公園で羊や山羊と触れ合ったり
(恐る恐る山羊に触れる娘)

清泉寮でソフトクリームを食べたり
(濃厚でおいしい)

萌木の村を散策したり
(草花がたくさん植えてあってとてもきれい)

ROCKでステーキが乗ったカレーを食べたり
(この肉の下にカレーがあります。おいしかった!!)

オルゴール博物館で実際にパリ万博で使用された
オルゴールを聴けたり
(オルゴールの固定概念を覆される)

絵本ミュージアムでノンタンの原画を見たり
(館内のうちわに夢中の娘)

1泊だけでしたが満喫できました
小さい子どもも、大人も楽しめて大満足です
しかも近い!
車で2時間ほどで行けるので
家族で行きやすかったです
なぜ今まで知らなかったのか不思議なくらい

かなり気に入ったので家族旅行の定番になりそうです