2020.06.26

坊主×2

コロナの影響でどこにも遊びに行けない状況が続いていました。

どこにでも遊びに行ける状況でも、ブログのネタが無いのに、この状況は致命的です。

もう、ネタが無さ過ぎてパニックにもならん状態です。

 

てな訳で、突然ですが、うちの息子×2は坊主です。丸坊主です。ハゲです。丸ハゲです。

結構遠くから見るとジャガイモみたいです。

 

私が2か月に1回くらいのペースで風呂場でバリカンで刈ってます。

先日、2人とも坊主にしたので、写真載せときます。

 

すみません。 。。こんな超しょーもない話しかありません。。。

2020.06.17

マスクはたくさんあった方がいい

緊急事態宣言も解除され、東京もステップ3がどうたらと言っていますが、コロナウィルスの新規感染者は一定数出ているようで、本当におさまりつつあるのか不安な毎日です。

マスク不足で大変なことになっていたころ、国から布マスクが世帯に2枚届きますよとなり、いろいろと批判などがありましたが、我が家にも結構早めに届きました。確か4月30日だったと記憶しています。

小さすぎるとか臭いとか汚いとか、報道では散々な評価のマスクだったのですが、つけてみると使い捨てマスクに比べると小さいですが、なんてことはない、普通の布マスクでした。昔のマスクはこんなのでしたよね。

おかげさまでマスクのストックはある程度あるので、非常用マスクとして保管しておくことにしました。

おまけ
家にいる機会が多いので、普段あまり見ることのないテラス(ベランダ)からの夕日がとてもキレイだと気付きました。

2020.06.12

去年のスリランカ旅行

先週の幻のポルトガル旅行に変わり、昨年のスリランカ旅行です。

直前のテロで外国人少なっ!

アーユルヴェーダもやっておきました。世界遺産の宝庫スリランカ、素晴らしいです!

2020.06.02

また行きたい

緊急事態宣言が解除され、徐々に緩和されはじめました 。

『Withコロナ』『アフターコロナ』など、
そんなうれしくない言葉も飛び交うようになりました。
確実に前とは違う日常が戻りつつあります。


長かった自粛期間の中でも、3月に生まれた同僚のお子さんの可愛い~成長写真を見せてもらったり、甥っ子が結婚したりと微笑ましいことなどもあったりして…

そして改めて、会いたい人、やりたいこと、行きたい所、大切にしたい事
しみじみと切実に実現したいなぁと思います。

また行きたい所の一つ、ハワイ島のマウナ・ケアからの日の出です。

私が訪れた後に、噴火があったハワイ島の景色は前とは変わってしまったと思いますが、あの自然をまた見に行きたいです。


2020.05.26

LSD

新型コロナウイルスの為、登山にも岩登りにも行けないので
LSD(Long Slow Distance)始めました。長い距離をゆっくり走るという意味らしいです。

長続きするようにゆっくり走るのはちょうど良い!
クライミングと違って、どこでも走れる!
早速ランニング用のシューズを買ってモチベーションアップ!

でもね、マスクして走るって大変!もう暑いんだよ!
熱中症にならないように早朝、走ってます。

なんでこんなに頑張るかというと、美味しいものを食べたいから~~!
何もしないと罪悪感を感じてしまうから~~!

平和になったらお外で生ビール飲みたいな

ジョギング用シューズ

2020.05.20

だいじょうぶ。

最近涙もろい。

抜けるような青空・・・

見ているだけで泣けてくる。

停泊している屋形船・・・

見ているだけで泣けてくる。

医療従事者などに感謝を込めて青くライトアップされたスカイツリー・・・

見ているだけで泣けてくる。

でもでも、ドラちゃん が言っています。


最近は巷で話題のオンライン飲み会なるものに参加したり、好きなアーティストの曲を聞きながら公園を散歩したり、夫のズボンの裾あげしながら「どんだけ足短いねん」と悪態をついたり。そこそこ楽しんだりもしています。

もう少し。もう少し、と思って乗り越えていきましょう!

2020.05.11

おうち時間

休日なのに家にいる日は、時間を持て余しているので、なんとなく晩御飯を作ってました。と言っても、そう凝ったものでもなく、前にも1度は作ったことがあるものです。

いくつか娘が写真に撮っていたので、分けてもらったものをのっけときます。。。茶色いものばっかだなぁ。

まだしばらく、おうち時間 続きそうなので、少し別なものを作ってみようか。
上手くできたら、また載せますね。

PAGE TOP